fc2ブログ

Welcome to my blog

メディア掲載

【訂正あり】東証マネ部!に掲載されました。

0 0
東証マネ部!投資ブロガーが語るリアル体験のコーナーにybが掲載されました。

logo.png

40代で1億円の資産形成に成功!投資ブロガー・ybさん「本業を頑張ったからこそ資産を築けた」
さて、だいぶインパクトのあるタイトルが付いていますが、金額をある程度具体的にさせていただいたのは、具体的な数字をみることで読んでいただいた方に自身のシチュエーションを具体的にイメージしていただたらな〜と思ったからです。

私の月の積立額は田村正之さんの「しぶとい分散投資術」で触れられておりますので、そちらで確認して頂きたいと思いますが、それを読者自身の積立額に置き換えれば、その積立額でどの程度の額の資産をどれくらいの時期に形成できるのかイメージすることができると思いますし、それをたたき台に目標額のために積立額をどうしたら良いのかということもイメージが付きやすいんじゃないですかね。

金額のインパクトで1億円なんて無理無理と諦めてしまうのではなく、自分に置き換え具体的にイメージをして、資産形成に役立ててもらえたらうれしいです。



インデックス投資は再現性の高い方法だと思いますし、しっかり積立投資を続ければ(儲かるかどうかはわかりませんが)それなりに資産は形成できるんじゃないですかね。

【訂正】40代で‥と書かれていますが、実際には30代で・・が正しく、マーケットがようやく底を打った感じだった2010年でした。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply