Welcome to my blog

その他

ハワイ旅行2019旅行2019−③2日目ダイヤモンドヘッドハイク

0 0

2日目!
少し雲は多いものの気持ちの良い朝です。

早起きしてダイヤモンドヘッドに。
ワイキキのアイコン、40分くらいで頂上まで登れます。

ご飯も食べずに中腹の駐車場へ車で向かいます。朝6時から開いていますが、到着した7時には駐車場は9割方埋まってました。やっぱり人気の観光スポットですね。

朝ごはん食べていないので、駐車場のDoleの売店のパイナップルにめっちゃ後ろ髪を引かれながらハイキング開始。

この日は朝から結構暑かったので、途中日陰が少ない日差しが厳しい路が暫く続く箇所もあり・・

こんな景色を途中眺めながらずんずん登って、軍事施設だった名残のトンネルを抜けると・・。

頂上です!ワイキキの町並みがきれいに見えますね。きれいな海とにぎやかなワイキキの街、手前のカピオラニ公園その背後に広がるマノアなどの森がいいですね。

清々しいですけど、汗だくでもあります。

ひとしきり景色を楽しんだあとは下山。下りは2/3くらいの時間ですかね。

ダイヤモンドヘッドのあとは、近くのモンサラットアベニューにあるCafe Morey'sで朝食。

もうちょっとちゃんと写真取ればよかったのですが、お腹が空きすぎて料理が来るなり食べてしまい、最初の2皿、フライドライスとパンケーキは取り忘れ。3皿目のバーガーだけ写真撮っておきました。

バーガーはアメリカはやっぱり美味しいですね〜。それと割とハワイのどこのカジュアルレストランでも見かけるフライドライス。こちらもエビがガッツリ乗っていて、味付けもはっきりしていて美味しかったです。

その後はホテルに戻る途中で、トランプホテルのそばにあるアイスで有名な高橋果実店(Henry's Place)に立ち寄ってパイナップルアイスでクールダウン。

これも美味しかった!でも量が多かった!3人で1つでも良いかも。

ホテルに戻って、ホテル内を探検。Hilton Hawaiian Villageはかなり広くて、ショッピングもプールもビーチも食事もVillage内で完結してしまうほど。

ウィンドウショップをしてまわりましたよ。

その後は今回の旅行でホテル代をだいぶセーブできた訳、Hilton Grand Vacationsの現地説明会。タイムシェア物件の販売説明会ですが、これに1時間参加することで今回こちらのHawaiian Villageに泊まれています。

1時間もったいないと考える人もいるかも知れませんが、昼下がりのあまり活動したくない暑い時間帯の1時間だったのでまあいいかなと。

その後はアラモアナセンターへショッピングにいって、お買い物を楽しみました。かみさんはWilliams-Sonomaでキッチン用品を爆買していました。

帰りはやっぱりWhole Foodsによって食材買ってホテルに戻りました。

ディナーはホテルでステーキ焼いて食べましたよ。ガッツリ1ポンドくらいですかね。

そういえばビールの写真とってなかった・・・。

ハワイではWailua Wheatというコナビールを愛飲していましたよ。