Welcome to my blog

資産運用

ハワイ旅行2019−⑤アートな日

0 0

ハワイ4日目。この日は比較的ゆっくり起きました。

今日はちょっとアートな一日に。

まずはブランチ。The Original Pancake Houseに向かいます。
こちらはもともとはアメリカ・オレゴン州のポートランド発祥のお店ですが、日本にも数店舗お店を構えていますね。

ホノルルにも支店があります。

車で行きましたが、裏の通りに面したパーキングロットに駐車し、お店の会計時に証明をもらう感じです。

やっぱり一番人気はDutch Baby。
一番人気と言っておきながら写真取るのをすっかり忘れていますが、レモンとホイップバターの香りが良くて、うちの娘は帰国後も事あるごとにまた行きたいと言っています。都内だと新宿にあるので、そのうち連れて行かなければならないかもしれませんね。

もう一つはアップルパイを注文。こちらは初日に行ったアロハシャツやさん・Kona Bay Hawaiiのご主人がオススメしていた一品です。

トロトロのりんごとシナモンシュガーが美味しかったです。美味しかったですけど、量がとんでもなかった。結局3分の1はドギーバッグに詰めて持ち帰りましたね。

さてその後はホノルル美術館に。娘がハワイの工芸品を観てみたいと言っていたので、行ってみました。

ホノルル美術館の中庭のカフェテリアの様子。オープンテラスで気持ちよさそうですよね。

意外とハワイの工芸品の展示は少なかったですが、娘は満足していました。

その後はカカアコのウォールアート。

アラモアナショッピングセンターからもう少し西側にあるカカアコは、もともと倉庫街でしたが、ここ数年倉庫の壁などに描いたウォールアートが有名になって、観光客が増えました。いわゆる映えスポット。

街の至るところにこんなアーティスティック系だったり、

こんなちょっと小学校の壁に描いてありそう系?だったり、

ストリート系だったり、いろいろなウォールアートが点在しています。

結構飽きないですが、暑かった。暑さにやられて2時間程度で撤収しました。

ホテルに帰ってからはプールでのんびりしたあと、ホテルの裏のヨットハーバーにあるThe Chart Houseでディナーを頂きました。

レストランのラウンジ席からはこんなハワイの夕日を見ながら、ライブ演奏を楽しみつつディナーがいただけます。

IMG_0573 (1)

キムチ入りフライドライス、ポークチョップ、枝豆(Soy Beansと書いてあったので何かと思ったら枝豆でした)とビールなど。

どれも美味しかったですね〜。

そんな5日目でした。